2012年4月29日日曜日

ハワイとカリカチュアで決まり!!


さあ!!今日から待ちにまった!!
ゴールデンウィーーーーークですね♪私たちにとっては、沢山の方にお会いできるHAPPY DAYでもあります♪


私、岡野はゴールデンウィーク期間、お台場ヴィーナスフォートへのブースインがメインとなります^^

先日のブログにて、期間限定のイベントが。。とお伝えしていましたが、

それがこちら!!
お台場ハワイフェスティバル♡

詳細はこちらhttp://www.venusfort.co.jp/hawaii/


メイン広場には、ハワイの食べ物や、ステージでのパフォーマンスが目白押しです!!
あたしもみたーーーい笑







んでもって!!

ゴールデンウィークの記念にカリカチュアで大切な人との思い出にぜひおすすめです。。。♪

1階、ペットショップ前は、ペットも一緒にお描きできますよ〜〜^^わーーいわい







GW期間 お台場ヴィーナスフォートのシフトです! 明日も沢山の笑顔と出会えますように。。。♡♡


ゴールデンウィークVFシフト
4/28 1階:鈴木、勝山/2階:後藤、岡野
4/29 1階:鈴木、岡野/2階:高畑、後藤
4/30 1階:後藤、勝山/2階:鈴木、岡野
5/1 1階:鈴木/2階:高畑
5/2 1階:勝山/2階:後藤
5/3 1階:鈴木、勝山/2階:後藤、岡野
5/4 1階:後藤、岡野/2階:高畑、内城
5/5 1階:岡野、勝山/2階:後藤、高畑
5/6 1階:鈴木、勝山/2階:後藤、長沼


2012年4月28日土曜日

GWヴィーナスフォート告知!!!






ゴールデンウィークにむけて!!
お台場ヴィーナスフォート1階ニトリ前のブースが、ゴールデンウィーク中のみ、移動します!!
↓↓↓

1階ペットショップ前☆
ででん!!
かわらず迫力満点な期間限定のブースです!!

*こちらのブースは、6日までとなります。
7日〜は、再度ニトリ前に戻りますのでよろしくお願い致します。

<お台場ヴィーナスフォートゴールデンウィーク営業時間>
AM10:00〜PM21:30

ぜひ遊びに来てください!

ばりばり描くぞ〜〜〜















2012年4月23日月曜日

ゴールデンウィーク真近!!




★さてさて今日は、店舗でお描きした素敵なお客様を一気にご紹介します♪♪★



↑美男・美女のご兄弟♡
「ぼくはダイゴの手いれて〜」
『私は♡がいい〜〜」
と、それぞれの最近の好きなポーズを入れさせて頂きました^^

  ↑お兄さんと、お姉さんは実はご兄弟です♪かわいい赤ちゃんはお姉さんのお子様です♪ご兄弟の子供はかわいいですよね♪わかります〜〜
↑おこずかいで来店してくれた、絵が大好きな女の子♪
その気持ちがとっても嬉しくて、、、
笑顔がキラキラしていて、なんだかとっても勇気と元気を頂きました!!
これから輝く未来にむけてがんばってね!



 ↑こちらは、ヴィーナスフォートのスタッフさんをお写真から♪
他の店舗へ移動になられるという事で、送別用に1枚お描きしました。
ありがとうございました^^
 ↑大きなお腹がとっても素敵です^^9ヶ月の妊娠期間の大事な思い出の1枚として来店される方も沢山いらっしゃいます♪元気な赤ちゃんを生んでくださいね^^
 ↑チワワの空くん♪
ヴィーナスフォート1階のニトリ前のブースは、ペットも一緒に連れてお買い物が楽しめます!!んん〜〜かわいいーーー
 ↑お友達4名様でご来店のお姉さん方
「だれが1番描きやすいですか〜〜?」
「みなさん特徴ありすぎですよ〜〜^^」
笑い声が響き渡りました♪また遊びにきてくださいね!
↑お誕生日の男の子をケーキと大好きなサッカーの体つきで♡



もうすぐゴールデンウィークです♪全国から毎年沢山の方がこられます!お台場は賑わいますよ〜〜!ヴィーナスフォートもゴールデンウィーク期間限定のイベントも開催されるようです^^わくわく
私たちも沢山の方の幸せの思い出の一コマになれるように笑顔で元気に営業しますっ!!
皆様のご来店お待ちしています!

2012年4月21日土曜日

HAPPY LIFE


タイトル
〜ネタが尽きない休日ライフ〜
門ちゃん(門馬 朋美)編

先日、お休みがかぶったため、門ちゃんこと(門馬 朋美)とデートしてきました!
まずは、若者の街!渋谷!

からのーーー

109へ。
こんがりギャル時代の過去がある私も、マルキューは久しぶりでした。
門ちゃん、祝!マルキューデビュー!!






 あっ。舌がでとるがな。笑



 ダテ眼鏡もおそろ〜〜〜〜〜♡
そそくさにマルキューを後にして、向かった先は、、、、
              『ただいま〜〜〜』
カリカチュア・ジャパンSHIBUYA店です!

ブースインしていたのは、さわやかNO1!!店長の田村 大さんと、、、、

チャンピオン!!お茶目なポーズも素敵です!本間さんです!わーーーーい♪


大好きなお兄様2人の邪魔しにきた、、、妹2人です。




 4月からSHIBUYA店は生まれかわりました!!!!なぬっ!


高単価の、ギフト商品が、なんと直接ここSHIBUYA店では注文ができます!


大切な日の思い出を大切な人へのギフトとして、(もちろん自分の為にも)


アーティストが、じっくり時間をかけて最高のクオリティーで制作します。

その大事な一枚に込められたエピソードを、直接アーティストへ伝えられることも素敵な

事ですね♪



アレンジも効かせられます!!

わお!!




 ぜひ!!生まれ変わったSHIBUYA店に遊びにきてください!!



そんなこんなで最後にむかった場所は〜〜〜
やっぱり(?)浅草。

仲良しのうどん屋さんのおじちゃんに元気よく挨拶して、
向かった先は、カリカチュア・ジャパン浅草本店です。

本日ブースインしていたのは!
唐揚げ大好き!サバだってさばきます!笑  須田さんと。(この写真使ってみなさんごめんなさい♡)

関西弁にきゅんきゅんします!ニューフェイス!の谷口さんです!
カメラマン須田さん『決め顔ばっかでつまんないよ〜〜〜』というのに対し、
女子全員『女は決めた顔をかわいくみせるのがいいんですよっっ!!!そうそう!!』

と価値観の違いについて議論になるの巻。笑






 毎日、みなが顔をあわせることはできませんが、それぞれの場所でそれぞれがカリカチュアの楽しさを一人でも多くの方に伝えています。
こうやって、ときどきでも顔を合わせれば、笑顔と笑い声が絶えません。
本当に素敵な会社に出会えて、幸せもんだ〜〜〜!!






2012年4月19日木曜日

流行化


「どんどん髪短くなってくね」
by本橋マネージャー。

現在カリカチュア・ジャパンの女性アーティストの大半がショートヘアです。笑
私自身も40センチは切りました。

完全、社内で流行化しつつあります。



さてさてショートヘア仲間の、ごまやさん率いるヴィーナスフォートは連日賑わっていますよ♪

4月から、1階ニトリ前にお引っ越ししたブースに、なにやらキラキラオーラが。。

!!!!

先日デビューした

キラキラ星人


華があります。花澤くんです。


 描いてる描いてる♪ 
偶然、彼は学生時代、私の家の近くでバイトをしていて、さらにさらによくそこに私は通っていました。

なんとも偶然なご近所仲間で、世間ってやっぱり狭いのね〜〜としみじみ感じました。

最近すらっと男性アーティスト多めです!
これまた流行でしょーか。笑

すらっと仲間、勝山さんと花澤くんを描きました。




 同い年の勝山さん。バンドマンという経歴をお持ちで、独特の雰囲気でヴィーナスフォートの女性陣の笑いのツボを抑えてきます。本当におもしろくてユーモア溢れるアーティストです。
華があります。花澤くん(しつこい)
古風なお顔立ちで背も高いので、私個人的には、浴衣や着物や袴を来ていただきとーございます。



お台場ヴィーナスフォート個性溢れるアーティストで、明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡♡

2012年4月18日水曜日

良き仲間

 

最近、人生で初の折りたたみ傘を買いました。
最近の携帯電話の天気予報はとっても賢いので、荷物にならない折りたたみ傘は。とっても優秀です。さっそく今日も気分屋なお空の事情で使わせて頂きました。ありがとう。

さあ、最近の店舗でのライブスケッチご紹介します!
in
豊洲ららぽーと♡






 ↑もうたまらんくらいかわいいご兄弟♪おでこにばんそうこーーーう♪へへへ
 ↑とっても仲の良いご兄弟でした♡もう皆様かわいいいいいいい。でれでれ。
 ↑新しいリピーター様。浅草でお描きした思い出話に華が咲きました〜〜
また遊びにきてくださいね♪
 ↑こちらも素敵なご家族でした!どんなに小さくても、ご両親には、我が子の特徴はお分かりです。それを、絵として表現するのが、私たちの任務なのですっ!!ビシっ!
毎回緊張もしますが、喜んで頂いた瞬間ほど、嬉しいものはありません。



♡4月から、ららぽーと豊洲の店長として、同期の内城さんが毎日ガッツでシフトインしています。
彼女は、入社前のトレーニング期間を共に支え合い、乗り越えてきた大切な仲間です。
一言でいうと大好きです。

横浜の山下公園で、鼻水たらしてひたすら沢山の方を描いたよね(笑)
中華街の肉まんを差し入れしてくれる人。寒い中、2時間近く並んでまっていたくれたカップルさん。
沢山の思い出と共に、今を全力でがんばろう!といつも喝を入れ合っています。笑

そんな同期の存在は、とても励みになり刺激にもなります。



ぜひ、ららぽーと豊洲に遊びにきてください♪
彼女の暖かい空気感に虜になりますよ♪


おまけ写真は、入社前に浅草ではしゃぐ私たちです。笑











2012年4月16日月曜日

横浜ツアー

浅草→上野
  
                  上野→横浜!!
             横浜に着くと落ち着きます。笑

       『さあ!カリカチュア・ジャパン赤れんが倉庫店へ行こう!』
赤レンガ倉庫店は、プロになる前に、初めてカリカチュアを体験した神聖なる場所です。


           
その日、ブースインしていたのは塩澤さんと、元気さんです♪


元気さんに描いてもらっちゃいました!wow

私の偽造真っ黒お目めと、曲がった口がきゅいーん。wow

相方も似過ぎ!笑wowow

元気さんの、発言に終始爆笑してました。
描いていただいている横で、沢山のギャラリーができ始めたので、、






ワーーーーーーープ!!



大好きな横浜そごうへ。。


 そごうの中にはいってあるお店のディスプレイ&クオリティー調査です。いつ来てもいつ見ても、このコンセプトのわかりやすさと、クオリティの高さは勉強になります。。

このクオリティを、常に保つ為のスタッフの気配り、そしてお店への愛情さえも感じます。

そして、そごう全体に感じる清潔感は、来店する側への当たり前のおもてなしですね。
目で見て、体感して最後には感動して帰って頂くこと。

すべてのお店、接客に対し、お客様に共通して感じてほしい事柄であることは間違いありません。







。。。そんな歩き疲れた一日の締めは、やっぱり(?)ビールです。

今日も、んんんんっまい!

  



浅草満喫

浅草ツア〜

なんてことない日に浅草の王道
『浅草寺』
にいってきました!

カリカチュア・ジャパンの本社と本店がある浅草で王道ともいえる
浅草寺って最近行ってないかも〜

でいってきました♪


平日にもかかわらず。。。
すごい人

雨にも関わらず。。。

あっ

『あげまんじゅう食べたい!』

  スカイツリーもお目見え♪
 からの。
ここの煙を浴びると、、、『悪いところが良くなるんだよね♡』全身であびにいきますよーー!!もくもく。


       
 おおきなチョウチン!!日本の誇りです。

 
『動くとおなかだってすくんだから〜〜』
本店のすぐ近くにある
元祖味噌とんかつ〜カツ吉さんへ。
ミルフィーユみたいに、お肉に挟まれた味噌が絶品でした。
また行こうと決めた理由。。
納豆トンカツがたべてみたいからです。笑
ご主人と奥様もとっても親切でした。
ごちそう様でした。