2012年7月27日金曜日

明日は。。。。。

明日
7月28日は。。
第35回墨田川花火大会です!!!



開業したばかりのスカイツリー花火のコラボレーションが見どころです!!
台東区側からの鑑賞がおすすめだとか。。^^

明日は沢山の人で浅草も賑わうこと間違いなしや〜〜〜!!



そしてそして!!
ななななななんと!!

わたくし岡野は、明日【雷門店】に初ブースインします!!


ひゃーい★

今から楽しみやああああ^^


沢山の笑顔に出会えますように。。♥





★開催情報★
開催日時
2012年7月28日(土)
19:05~20:30
悪天候の場合
小雨決行(荒天時は7月29日(日)に延期)
開催場所
桜橋下流〜言問橋上流(第一会場)












夏だ!カリカチュアだ!!

毎日猛暑が続きます。
皆様夏バテしていませんか〜〜^^??

夏休みのあなたもそうでない方も、この暑さをたのしみまーしょ♪



最近の現場絵です♪



お父さんと2人で^^
仮面ライダーフォーゼ!!相も変わらず大人気の体つきです♪

お台場に来た記念に、、♥
2階と1階で1日で2枚ご注文してくださいました!!
         ありがとうございました^^

         チワワのモカちゃん^^サッカーの体つき!ドギカチュアー

おねえさんの日焼けしたお顔がなんともキュートでした♥

爆笑ありがとうございます^^笑
         とっても明るくて仲良しなお二人でした^^
         楽しかったです〜〜〜!!また遊びにきてくださいね^^



          ♥おまけ♥
         弊社アーティスト本多さんにデモで描いて頂きました〜〜〜
         やばい似てる!おもろい!!おもろすぎるよ〜〜〜〜〜!!
         パンチが効き過ぎです!もうめちゃめちゃ気に入ってます!!
         
         いや〜勉強なります。。


月間コンテスト



第105回 月間コンテスト



テーマ【夏到来!白熱の戦い、

2012年ロンドンオリンピックで活躍しそうな選手】

今回のモデルは、
あの「チョー気持ちいい」で2004年流行語大賞にも選ばれた、


平泳ぎ金メダリスト北島 康介選手です。

2011年に調査したロンドン五輪で期待している選手で1位にえらばれたとか!!

NO. 1はかっこいい。シンプルにそう思います。

結果を出すための日々の努力が人を輝かせる。
スポーツの世界も芸術の世界も他のどんな世界も共通して。

ロンドン五輪どんなドラマが生まれるのか今から楽しみです^^


投票のほうもぜひよろしくお願いします!!!
★全店舗で使える割り引券プレゼントですよ〜〜〜^^パフパフ★






http://caricature-japan.com/cgi-bin/s_vote/s_vote.cgi


緊急メディア情報!!!


【メディア情報】J:COM 『つながるGO!GO!』にららぽーと豊洲店が紹介されます。

●ケーブルテレビJ:COM 番組名『つながるGO!GO!
J:COMのおすすめ番組と日替わりのコーナーで送る、 情報バラエティ番組です。
・放送媒体:J:COM コミュニティチャンネル(10ch)
・放送日時 7/27(金) 11:55~12:54(本放送)   
                                           23:00~23:54(再放送)
番組ゲストの「BREATHE」というヴォーカルユニットが、 お互いの誕生日プレゼントを豊洲の店舗で選ぶ企画で 弊社の店舗もご利用頂きました。


ぜひ、ご覧くださいっ!!


2012年7月21日土曜日

ついにOPEN!!!


つつつついにーーーー!!
本日!!浅草2号店となる
雷門店
OPEN!!!
しました〜〜〜!!


4階建ての迫力ある新店舗です!!
雷門から徒歩10秒です!!
浅草のど真ん中です!!

みんなのみんなの夢が詰まったお店です。
私にとっては入社して初めての新店舗です。

このお店からさらに沢山の笑顔が生まれます!

わくわくしかしませーーーん!!


ぜひみなさまの来店をお待ちしています!!



 カリカチュア・ジャパン雷門店
住所:東京都台東区浅草1丁目19-3 浅草仲松ビル1F (雷門から徒歩10秒)

7月20日(金)11:00~19:00:プレオープン
7月21日(土)11:00~21:00:グランドオープン(この日から通常営業です。)


2012年7月16日月曜日

今年のこれ!!

この時期になると悩み出すもの。

『BIKINI★MIZUGI』
です。
今年は大人キュートでいきます♪

海より断然!!プール派!
塩素のにおいが大好きです。

今年のプールはどこいこう。。


プールサイドでぷかぷかスケッチプールする人あつまれ〜〜〜!!^^



もっともっとあつくなああれ!!









2012年7月15日日曜日

わんわん。



わんわんわん!!

ヴィーナスフォート相も変わらず♥毎日がわんわん祭りでーす!!^^

いやされるってば〜〜〜

シュナイザーの、すばるちゃんとオリーブちゃん。以前にもお描きしたお客様からのリピートです^^今度はお友達へのプレゼントとして注文してくださいました♪





こちらはダックスフンドのREIちゃん♪
つぶらなお目めがなんともキュートです!

お写真からもお描きできます^^ぜひ記念に1枚いかがですか?♥



2012年7月13日金曜日

きたー!!

お台場ヴィーナスフォートではバーゲンしてます!!
夏物バーゲン7月13日までです!!

お買い物を楽しんだ後は(楽しむ前でも!)
お台場に来た記念に♥
2人の記念日に♥
お子様の成長に♥
大切な人への贈り物に♥

そして爆笑したいそんなあなたに!!

『カリカチュア』

ぜひおすすめです!!
(キマッタ!)









沢山の笑顔、本当に本当にありがとうございました!!
お客様の笑顔がエネルギーになります!


あと1週間ほどで、雷門店がOPENします!

そして今日7月12日に新京極店が1周年を迎えました。

カリカチュアを通じて、毎日一人でも多くの方の笑顔がこの世界に響き渡りますように。。
 今後ともカリカチュア・ジャパンをどうぞよろしくお願い致します!!

2012年7月11日水曜日

暑い夏!!



 あつーーーい!!!
このじめじめした暑さも、太陽光のお肌に悪そうなじりじり感も。冬生まれですが夏女の岡野です。




去年の夏は、学生でした。
そして去年の今頃、カリカチュア・ジャパンと出会いました。

その2日後にはカリカチュアリストになる。と決断し、プロ養成コースに申し込みました。

この1年間は、自分の人生のターニングポイントでした。(というかです。今も継続中ですが。)


日々人は、二つの事柄に葛藤し選択し前に進んで、その事柄が大きかろうが、小さかろうが、今の自分に必要だと思った方を選ぶ。そこには責任が生まれ、その責任をしっかり受け止め前に進む事ができれば、自己成長につながる。





私が、選んだ道に誇りを持たせてくれている、この会社がもっともっと大きく飛躍するために、今自分にできる事、しなければならぬ事、その責任を一つひとつ果たし、私は会社の為に家族のためにそして私自身のために!!今年の夏も暑さになんてまけてられるかーーーー!!前進していくぞ!!





イベント

先日、『第74回耳鼻咽喉科臨床学総会』in東京ドームホテルにて、
ライブスケッチイベントに行ってきました〜〜〜!!


 東京ドームシティにそびえる地上43
東京ドームシティーにそびえる地上43階立てのおおおおおきなホテルです!!

           

わくわく。。

 イベント初参加の事務のナグーこと名倉さん^^ライブ前の控え室にて、『ナグーピース♪』



 そしてライブスタートです!!!お描きする方は、みなさん耳鼻科のお医者様で、関東だけではなく全国から集まってこられてるため、会場には本当に沢山の方がいらっしゃいました。
90分で、白黒作画15名様を描かせて頂きました^^会場の様子です。



 カリカチュアを体験するのはみなさん初めてということで、お描きした方はもちろん、通りすがりの方も大変興味を持ってくださいました^^描きがいあります!!!!


『お医者様の集まる会で、似顔絵ってね。始まる前までどうなるんだろうっておもってたんだけど、すごくよかった!あんなに喜ばれるってすごいことですね!』


ラストのお客様を描きおわった後に、主催側の方たちから頂いたお言葉です^^



イベントライブも今回で3カ所目です。


緊張しーな私ですが、日々経験を積む事でその緊張が心地よくなってきております。(というのはまだまだチョッピし強がりですが。)

これからもっともっと経験を積んで勉強して、そして自信をつけてチャンスをものにしていきたいです!

 同じ日の夜からは、代表Kageと世界チャンピオン本間のライブが懇親会会場にて行われました。2人のライブ風景を見学できる機会なんてめったにありません!!真近でみる代表のライブ姿は、まさにエンターテイメント一色でした。


 立ち振る舞いから、ペンさばき、そして完成した絵、すべてが笑い・感動・サプライズの理念にかなっていました。

 代表の背中は大きく、カリカチュアの魅力を改めて感じる事ができ、そしてさらに日々の課題や目標がより具体化することもできた1日となりました。
 



2012年7月4日水曜日

現場絵〜

ヴィーナスフォートにてお描きしたお客様をどどんと紹介しちゃいます^^



お兄さんのお肌のお色がなんともインパクト強めでした★
 『夏っぽく〜』もリクエストにお答えして♪大爆笑ありがとうございます^^
 1回してみたかったんです!!とうきうきで来店してくださいました^^
 こちらは海外からのお客様です。とっても仲良しなお二人でした^^おっきなリボンがめちゃお洒落です!!!かわうい〜〜
 こちらは、仲良しなヴィーナスフォートのスタッフさんからの、ご注文♪後日、渡したときの嬉しいエピソードを教えにきてくれました♪ゆうこりんありがとーーー♥


さてさてこちらはヴィーナスフォートでご注文いただいたアニマルシリーズです★
 にゃんにゃんと、わんわん。

動物も人と同じように特徴あるな〜〜〜〜としみじみ思う日々。
そこをもっともっとシンプルにスマートに表現できるように勉強勉強。。練習練習!!!